料理やキャラ弁のレシピなど、健忘録デス(o>ω<o)
--年--月--日 (--) | 編集 |
メロンパン
2009年11月12日 (木) | 編集 |
20091113191747
友達と作った☆


うまかった( ̄▽ ̄〃)
キャラ弁☆おむすびマン
2009年11月10日 (火) | 編集 |
20091113191825
ついでに自分の分も笑っ
キャラ弁☆チーズ&アンパンマン(おまけ)
2009年11月10日 (火) | 編集 |
20091113191606
娘のサークル後お友達と公園でランチ☆

って事でアンパンマンのチーズに(。・ω・)ノ゛


ゆで卵でおまけアンパンマンも(*´艸`)
バイキンマン☆キャラ弁
2009年10月26日 (月) | 編集 |
20091026184448
今日は、娘の保育園で芋掘りやったからお弁当day♪


前回、アンパンマンにしたから今回はバイキンマン( ̄▽ ̄〃)


ちょっと耳が長すぎた笑っ
スイートポテト
2009年10月18日 (日) | 編集 |
20091018204344
娘のサークルでぉ芋掘りに行ってサツマイモが大量にあったのでスイートポテト作り(*^□^*)


今回は子供達も一緒に☆★


ちょっと甘かったかも?ゃケドうまかったぁぁ☆(*´▽`*)ノ




○サツマイモ(中・3本)
◎砂糖(大さじ6)←ちょっと少なめでもいいかも
◎生クリーム(40cc)
◎バター(40g)
○卵黄(1個分・少量の水と混ぜておく)


◆皮をむいたサツマイモを輪切りにする(1cm幅くらい)
◆やわらかくなるまで煮る
◆やわらかくなったらお湯をきりフォークの裏でなめらかになるまで潰す
◆サツマイモが熱いうちに◎の材料を加えよく混ぜる
◆オーブンを210度にしておく
◆熱が取れたサツマイモを形成する
◆卵黄を塗り20分焼く
◆焦げ目が付いたら出来上がり
