料理やキャラ弁のレシピなど、健忘録デス(o>ω<o)
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジの南蛮漬け
2009年10月13日 (火) | 編集 |
旦那と息子が釣りに行って大量にアジを釣ってきたので南蛮漬けに初挑戦

しかも、昨日旦那が唐揚げにした残りを使おうとしたもんやから、ネットでレシピ検索してもない笑っ


もう、そこは諦めてトースターで温めたアジのから揚げを揚げたてのアジと偽り笑っ作った♪


○アジの唐揚げ(20尾くらい)
○玉ねぎ(1/2玉)
○人参(1/2本)
◎酢(大さじ6)
◎醤油(大さじ4)
◎みりん(大さじ4)
◎砂糖(大さじ2)

◎の材料を混ぜ合わせておいてそこに○を入れるだけ(●´艸`)

めっちゃ簡単でうまかった
ぉ内裏サ~マとぉ雛サマ~♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
20090303200149
今日はひな祭り

ッテ事で娘にゎ
ぉ雛サマとぉ内裏サマご飯

出した瞬間手づかみでがっついてグッチャグチャになった

↓簡単な作り方↓
[続きを読む...]
クォーターパウンダー
2009年02月12日 (木) | 編集 |
20090212222243
今夜は手抜きとゅーか夫婦でどしてもマクドの新商品

【クォーターパウンダー

が食べたくなったので買ってみた

【ダブルクォーターパウンダー・チーズ】

ッテのを頼んだけど・・・普通


確かに肉厚ゃケドダブルチーズバーガーとさほど変わらんし1つぢゃ足りません
ガーリックバター
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は中学ん時の友達のでチョット遅めの新年会

そん時にガーリックバターの作り方教えてもらったのでメモ

いっつも市販の買ってたから安くつきそう
[続きを読む...]
ターキーdeパーティー
2009年01月25日 (日) | 編集 |
DVC00042.jpg


最近ハマってるコストコへ義両親と行ってきた

義父のチョット早いバースデーパーティー用に


○ターキー
○ピザ
○ガーリックトースト(息子の希望で)
○ぶどう


をパーティー用に買ってその他もろもろも購入


大人4人に子供2人で食べたケド(しかも皆普通より食べる)半分くらぃ残りました


残ったのとか他にもイロイロお土産もらって帰ってきました\(o ̄ ̄o)/
