料理やキャラ弁のレシピなど、健忘録デス(o>ω<o)
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンスターハンターポータブル2ndG
2009年02月20日 (金) | 編集 |
20090220212422
メッチャおもろい

と友達が絶賛してたので買ってみた

PSP眠ってたのでアップデートしないとプレイ出来ないらしぃ

早速しようと思ったらバッテリー容量が足りんと

早くやりたい

とりあえずチビズ寝かしつけよ(笑
太鼓の達人☆Wii
2009年02月16日 (月) | 編集 |
太鼓

コストコで写真のキャンペーンをやってたので友達と写真を出しに行って写真が出来るまでブラブラ

ゲームコーナーを見てると、【太鼓の達人 wiiドカッ】発見!!!
値段も約6500円と安い

息子も一緒に行ってたので即買いでした

帰って来たら旦那も帰ってて3人でPLAY

ちょっと反応しにくいけど楽しい
生チョコ
2009年02月14日 (土) | 編集 |
20090214185621
今日はバレンタイン

ッテ事で生チョコ初挑戦してみました

逆チョコをしたぃとゅー息子と一緒に(結局逆チョコは諦めてました笑。)

意外に簡単でビックリしました

ちょっと作りすぎて余った私のティータイムのおやつは当分生チョコだな

↓作り方↓
[続きを読む...]
クォーターパウンダー
2009年02月12日 (木) | 編集 |
20090212222243
今夜は手抜きとゅーか夫婦でどしてもマクドの新商品

【クォーターパウンダー

が食べたくなったので買ってみた

【ダブルクォーターパウンダー・チーズ】

ッテのを頼んだけど・・・普通


確かに肉厚ゃケドダブルチーズバーガーとさほど変わらんし1つぢゃ足りません
ケーキ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
DVC00040.jpg


毎回スポンジが納得いかない

ご近所のママ友に相談してみたこの人が実は元パティシエさん

そしたら持って来てくれた

しかもメチャ美味普段甘いもの食べん旦那も大絶賛

で、レシピを教えてもらったまだ作ってみてないけど明日か明後日にしてみる予定写真は頂いた

教えてもらったレシピ忘れないようにメモ
[続きを読む...]
ガーリックバター
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は中学ん時の友達のでチョット遅めの新年会

そん時にガーリックバターの作り方教えてもらったのでメモ

いっつも市販の買ってたから安くつきそう
[続きを読む...]
