料理やキャラ弁のレシピなど、健忘録デス(o>ω<o)
--年--月--日 (--) | 編集 |
小山ロール
2009年03月29日 (日) | 編集 |
20090329090911
こなぃだ父が誕生日だったので三田の【小山ロール】買いに行ッテきました(*^□^*)


前回は2年くらぃ前に☆その時は1時間くらい並んで買いました!!!ケド並ぶ価値ァリってくらぃメチャメチャ美味かった(*^-゜)v

こなぃだは駐車場入るのに30分くらぃ並んで11時くらぃに店着いたのにお渡しは14時ッテw(゜o゜)w

まぁいっかと思い会計の列に小1時間並ぶ( -o-)=з

もちろん自宅用も購入して食べたケド前回の方がウマーやった(笑)


まぁ美味しいのに違いはナィんゃけど前回のような感動が無かった((o*>д<)o
上靴入れ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
20090320192337
今日、思い腰を上げ作りました(^_^)v

ケドもぉ半分心折れました(笑)

これ作るんに約4時間…(゜Д゜;)まだまだあんのにどーしよ…


一応近所の裁縫得意なママに助けてメールしとぃたしとりぁぇず今週末頑張ってみょ(@>ω<)ノ★゛
Wiiゴールデンハンドル
2009年03月15日 (日) | 編集 |
20090315124159


今日突然ピンポーン

宅配便の来る予定もナィので何ゃろって思ったらニンテンドーから

クラブニンテンドーのプラチナ会員の2008年度の特典らしぃ

ッテどんだけゲーム買ってるんゃろか(笑
紅茶クッキー
2009年03月14日 (土) | 編集 |
20090314204420


紅茶のクッキーも食べたくなってついでに検索して作ってみた

これまたウマかった娘も気に入ってずっと食べてた

型抜きがちっちゃいのしかなかったから辛気臭くて搾り出したけど今度はでっかい型抜き買って作ろ

↓簡単な作り方↓
[続きを読む...]
生キャラメル
2009年03月14日 (土) | 編集 |
20090314204402


意外に簡単に出来るらしく作ってみた

お友達にレシピ教えてもらったんゃケド水飴もグラニュー糖もなかったから今回はネットで検索して家にぁるもので出来るのを探した

美味しかったケド甘かった

↓簡単な作り方↓
[続きを読む...]
ウッドデッキ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
20090310163726
こないだ仕事が休みだったので頂いてきてた木材+αでウッドデッキを旦那が作りました


私的にはもっと横に長いのが良かったんゃケド室外機とかぁって無理ゃったヾ(><)

暖かくなったらBBQしたぃな
ぉ内裏サ~マとぉ雛サマ~♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
20090303200149
今日はひな祭り

ッテ事で娘にゎ
ぉ雛サマとぉ内裏サマご飯

出した瞬間手づかみでがっついてグッチャグチャになった

↓簡単な作り方↓
[続きを読む...]
ポケモン☆コータス☆キャラ弁
2009年03月03日 (火) | 編集 |
20090303083720


今日は、息子のお別れ遠足なのでお弁当day
幼稚園最後のお弁当やし、キャラ弁もこれで終わりカナ

今日は、息子の希望でコータス♪(ポケモンのキャラクター)

息子の反応はまぁまぁデシタ
噴煙(チーズ)をもっと付けて欲しかったらしいんだけど
チーズ切りにくいしこれ以上無理
ッテ却下したら妥協してくれました

おかずもっと入れようとしたら拒否されたし
寂しいお弁当になったケドまいっか

↓簡単な作り方↓

[続きを読む...]
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
グレッグル☆キャラ弁☆ポケモン
2009年03月01日 (日) | 編集 |
20090301171847.jpg


天気も良かったのでお弁当持って公園へ

普通のお弁当にしようと思ってたんだけど何となくグレッグルグレッグルに(笑

時間なく大急ぎで何の計画もナシにやったから似てないしかもアツアツのおにぎりの上にチーズ乗せたから溶けてる笑。

息子にもダメだしされまくり

明後日のお別れ遠足は頑張ろ

娘のは時間なかったのでラップに絵を描ぃたアンパンマンアンパンマンとメロンパンナチャンメロンパンナのつもり
