料理やキャラ弁のレシピなど、健忘録デス(o>ω<o)
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジの南蛮漬け
2009年10月13日 (火) | 編集 |
旦那と息子が釣りに行って大量にアジを釣ってきたので南蛮漬けに初挑戦

しかも、昨日旦那が唐揚げにした残りを使おうとしたもんやから、ネットでレシピ検索してもない笑っ


もう、そこは諦めてトースターで温めたアジのから揚げを揚げたてのアジと偽り笑っ作った♪


○アジの唐揚げ(20尾くらい)
○玉ねぎ(1/2玉)
○人参(1/2本)
◎酢(大さじ6)
◎醤油(大さじ4)
◎みりん(大さじ4)
◎砂糖(大さじ2)

◎の材料を混ぜ合わせておいてそこに○を入れるだけ(●´艸`)

めっちゃ簡単でうまかった
アンパンマンクッキー
2009年10月10日 (土) | 編集 |
アンパンマンクッキー

今日は、義妹と甥っ子(4ヶ月)が泊まりに来てたので一緒にクッキー作った♪

クッキーミックス初めて使ったケド簡単でうまいv(*'-^*)-☆

型抜きクッキー作ってたら、何となくやりたくなって思い思いにキャラ作成(●´艸`)笑っ

こないだのケーキのときのチョコペンが余ってたから書き書き

クッキー

楽しかったぁ~♡(。→∀←。)キャハ♡
ポケモン☆ハートゴールド☆ホウオウゲット♪
2009年10月01日 (木) | 編集 |
発売日に予約して買った、ポケモンハートゴールド♪

結局ドラクエの方ばっかりやっててあんまり進めてなかった笑っ

ケド、ようやくホウオウGet♡(。+・`ω・´)シャキィーン☆

写真撮るの忘れた笑っ
☆キャラ弁☆ロトム☆ポケモン☆
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ロトム

今日は、息子の小学校の運動会の代休予備日?でお弁当日だった(*'ー'*)

にも関わらずすっかり忘れてたil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

大急ぎで作ろうとしてるのにキャラ弁がいいとか言うし間に合わないから学校まで持っていった笑っ

結局めっちゃ急いで作ったから似てないし(●´艸`)
☆キャラ弁☆ダグトリオ☆ビリリダマ☆タネボー☆ポケモン☆
2009年09月26日 (土) | 編集 |
運動会お弁当

今日は、おかずもキャラにしてみた♪

トマトのモンスターボール&ビリリダマ
唐揚げのタネボー
ソーセージのダグトリオ

やってるうちにテンション上がりまくってやりすぎた感満載

ケド、楽しかった~
